こんにちは。元国際線CAのmiroです。
最近は航空運賃が高く、直行便ではなく乗り継ぎで海外渡航する方も多いのではないでしょうか。
乗り継ぎがあると長くなるのが移動時間ですよね。
エコノミークラスで20時間座りっぱなしは本当に疲れ果てます・・。
でも久しぶりの海外、到着後は全力で楽しみたいですよね!!
そこで、この記事では元CA miroが選ぶ、エコノミークラスで疲れない!快適に過ごすグッズを紹介していきたいと思います♪
Contents
フットレスト エアータイプ
こちらは機内で膨らませて使用するフットレストです。
こちら、あるのとないのとでは快適性が桁違いに違います!!
フットレストとは・・足の血液の循環を促し、むくみを防ぎます。また、エコノミー症候群の予防にもなるんです!
類似商品も多数販売していますが、こちらの商品の一押しはなんと言っても、新タイプの空気入れ。この空気入れ、吹き込みやポンプ式よりも簡単に、素早く空気入れが可能なんです!
また、高さを三段階に調整できるので、お好みの高さにすることができます♪
また、他の安い商品は「すぐ破けてしまった」などの口コミが多いですが、こちらはとっても丈夫なんです。
私は座席と同じくらいの高さにして、体育座りをして過ごしたところ、足が疲れず、むくみにくかったです。空気入れが収納ポーチにもなるので、そこに機内ですぐ使うグッズを一緒に入れて機内に持ち込みました。
なんで今までなかったんだろう?と思うくらい画期的な商品。
ぜひ長時間のご移動の時にお使いいただきたいです!
こちらのフットレストの使用は離着陸時以外です。(脱出の妨げになるため)
また、前の座席の人が離陸前に膨らませていたところ、気圧の関係で破けることもあるから離陸後に膨らましてください、と注意されていました。
Yogibo Neck Pillow X Logo
こちら「快適すぎて動けなくなる魔法のソファ」でお馴染みのYogiboのネックピロー。
ネックピローも種類は多くありますが、色々な物を試したmiroが一押しするのは断然こちらです!
従来型のドーナッツ型のものは、首の後ろの膨らみが背もたれに当たって寝にくく、フィットしませんでした・・。そのせいか、寝にくく快眠できず・・。
しかしこちらのYogibo Neck Pillow X Logoは首の後ろに膨らみがなく、背中を背もたれに完全に預けることができます。
何よりお気に入りはYogiboならではの柔らかい手触り。ずっと触っていたくなる気持ちよさ・・。ロゴもかわいいですし、カラーも8種類もあるので、お好きな色を選べますよ。
ネックピローは多くあれど、私史上No.1の快適さです!
飛行機の中で爆睡して、到着地で全力で楽しみましょうね♪
キッズキャリーケース
3点目にオススメするのは、機内持ち込み用のキッズキャリーケースです。
こちら、最近空港や機内で本当によくお見かけしますね。
一押しポイントは
- 寝られる!
- 乗れる!
- 収納できる!
の3点です!!
疲れてしまったお子様をのせて引っ張ったり・・
機内で臨時のベッドにしたり・・
中にお子様の小物を収納したり・・
一台三役のこのキャリーケース、お値段は少し高いですが、お値段以上ですよ。
特に機内で臨時ベッドにできるのはとても便利。キャリーケースの上部を開いて足元に置くだけ。しかも高さの調整まで可能なんです。
もう機内リクエストのバシネットを利用できないお子様も、横になって眠ることができます。
収納も約20リットルも入るので、お子様の着替えや、寒かった時用のブランケットなどを収納できます。
かわいいデザインなので、お子様も喜んで持ち運んでくれますよ♪
ベッドとして使用する場合もお子様のシートベルトはきちんと締めましょう。また、こちらも離着陸時の使用は不可です。座席の下に収納するか、上の棚に入れましょう。
今回は以上3点を紹介しました♪
エコノミークラスでの快適性がアップすること間違いなしです!ぜひチェックしてみてくださいね。
こちらでは滞在先での便利グッズを紹介しています♪
コメントを残す